2010年5月4日火曜日

船に乗って房総散歩


「せっかくの休みも働かせてる。」とトーさんの苦情。横浜経由で久里浜まで行きのフェリーで金谷まで行く。農産物のお店や植物の店を見に、と船を降りる。が二つとも店がなーい!後で近くの干物やさんのおじさんに様子を聞くとテナント料が高くてたちゆかなくなったそうな、植物園は石油の高騰でかなぁ。港のそばは再開発とやらで無個性の町っぽいレストラン。この町は大切にしなきゃいけないものを大切にしなくなった。年老いていくものの愚痴のようだが。

18:00に金谷を出港してから船の窓越しに撮ったコンテナ船。海風は涼しすぎるくらいだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿