2010年5月7日金曜日

なめくじ日和


 庭のカモミール開花。が萎れている何本かの茎を発見、犯人はナメクジだ。細いのも太いのもニョロニョロしている。

 今日買ってきた「現代農業」になめくじを海水とか海藻で退治する方法が載っていた。柑橘類にも良さそう。明日江の島でも行って採ってこようっと。

 チェーンソーで梅の木一本切る。ごめんよ、混みあったウラの緑地なんとか心機一転はかりたいだけなんだ。木を切ると殺人を犯したような心境になる。勝手なわたしを許して~。

ピアンタの除草ローラーでウラのジャングルに小道も製作中。イギリス風のback yard か、なんてこともないけど風通り良くしておかないと蜂の巣を作られてしまうんだ。このミニ耕運機けっこう腰も筋力も使う、が毎日練習しないと多分この調子で老化が進むと一生使えないかもしれなくなるのでひとがんばり。
「あんまり急にやると体痛めますよ。」、なんてご近所の忠告もなんのその。

あれ、ピアノの練習始めるんじゃなかったのかな。いつからピアンタに?

 午後はホームセンターに車で行き又森のための資材を購入。買った荷物を車に積め子込んでから、店の入り口に以前から欲しかったバラ苗があったのを思い出す。その名はバレリーナ。
バラ苗見物してる内にフラダンスのレッスンに間に合わなくなる。

仕事に追われるすっかり職人さん気分の一日。 

0 件のコメント:

コメントを投稿