2010年5月24日月曜日

挿し木のチャンス

朝から雨。挿し木の苗を作り道路側の角につつじの植えこみ作り。
もっともっと苗をつくらなきゃ。
梅雨期、ついに挿し木のチャンス到来なんだ。

森の入口に咲いたバラの花もかわいいし馨しい。

この季節いつも肩こりに悩まされるのだけれど今日も造園業ちょっとがんばった。

帰り道農家で無農薬の野菜を買い帰る。こんな野菜を作れる農家プロの家族を尊敬。夕方肉やさんでご主人やおかみさんとおしゃべり、日本の畜産、農業を嘆く。雨ふりだけどおいしい夕食。

もうすぐ棚田の田植えに下の息子の住む長野県に行くんでわくわくしている我が家だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿