2010年7月7日水曜日

つゆの向日葵

間違って他人の土地に播いてしまった肥料用ヒマワリの種がちらほら花をつけ楽しませてくれる。
昨日バケツ二杯分のひまわりの苗を我がかんきつ類苗の下に移動。
コンパニオンプランツとなるかならないかわからないけどとにかく大汗をかいた。体中の毒素がぬけだしたような感触。
何故か花々はみな東を向いている。夕方は西向きになるのかなと思ったがそうでもないらしい。
商売人の友達に話したら「売り出そう!」って 話になるかも、も少し内緒にしておこう。

気まぐれな天気が続いてるけど 向日葵の花を見てると元気になるね。

昼、スポーツクラブのジャズダンスのレッスンの後、わたしがどうしてもできないステップを親切にも「ベリーダンスもラテンもやってるの。」というダンス好きのご婦人がわかりやすく指導してくれた。何回やっても運動神経のまるでない私には難解だったステップ、うら若い舞台ダンサー先生より分かりやすかった、ありがとうございます!教えるってことはそういう事なんですね。

人参が発芽しはじめた。もみ殻くん炭を撒いて保湿。

農業とダンスで日が暮れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿