2010年7月29日木曜日

野生の猿との遭遇

長野から長野電鉄に乗り湯田中へ。古い小田急線のロマンスカーと東急線のシルバーの車両が長野電鉄では使われてる。そのせいか長電のホームではまるで中央林間駅のホームに立っているような錯覚。
隣の席にはフランス人の年齢差大のカップル。この線の乗客は何故かフランス人が多い。
田植え以来、久しぶりに又我が家族が大集合、みんな元気で良かったね。

渋温泉まで散歩の道すがら空家とおぼしき民家の窓に野生の猿を発見!
 猛暑の中、木陰で毛繕いしてもらってる旦那さん?
たわわに実ったくるみの木も近くにある、雨や露をしのぐ家も夕涼みのできる庭もある、その上噴き出す温泉に入れば冬もあったかいくらし。ここの野生の猿の生活水準はけっこう高い。ちょっと品のある野生顔だ。

朝市で農家の奥さんの手作り味噌を買う。今夜味噌汁を作っていただく。美味!
長野の手作りお味噌は最高!

写真は長男が激写

0 件のコメント:

コメントを投稿