2011年5月17日火曜日

めぐみの雨のアフタヌーンティ



鈴なりのきいちごにぽっちゃり太った赤ちゃんのほっぺみたいなカモミール 自給菜園の実りがぼちぼち始まったよ~。
画像が不調で残念。木イチゴの赤い実は昔あった花束みたいなキャンディを思い出す。カモミールは小さな花畑に成長してくれた。ありがとう!

この一カ月、目や関節に不調。いつものことだけど、三か所の緑地の管理や整備でへとへとになってしまったのだ。のんびりしなくちゃ。
自家製のオレンジピールと生カモミールのハーブティで午後の優雅なお茶のひといき。カフェインに弱くなり午後喫茶店で紅茶やコーヒーを飲めなくなっている。


ラッカセイの種まき、雷雨直前に滑り込みセーフで済ませることができた。午前中にはかぼちゃとルピナスのミニ畑を作った。いつも忙しそうに動いてた親が乗り移ってきたのだろうか、雨の予報で種まきや挿し木のチャンス到来!とばかりついつい駆けまわってしまう。力仕事は息子が手伝ってくれるのだけど、ついついあれもこれもとやりすぎちゃうのが私の癖かもしれないな。
和製ターシャ・テュダ‐をねらっているって?、 あんまり欲張り過ぎないほうがよい。
津波のように辛いことも時に押し寄せるのだからセシウムの事は考えずにめぐみの雨に感謝。






0 件のコメント:

コメントを投稿