2011年10月16日日曜日

映画館通い

 週末 南町田の映画館に行くのが楽しみになった。年をとったおかげで入場料は連れと行けば千円で駅から近いし買い物も楽しめる。外国資本が作ったらしいクランベリーモールは若者向きだがたまにはいいね。
今週は”つれがうつになりまして”、を見に行った。ちょっと我が家と性格的に似た夫婦なのかもしれない。まじめ理系のサラリーマンと売れない絵を描く気ままな主婦。 ペットまでイグアナで、帰り道、「なんか似てるね。」と我が連れ。それにしても映画のイグアナは人慣れしていてすごい。ウチのイグは飼い主の目の前で餌を食べなかったし、長いしっぽで近寄るとはたかれた。「一緒にお風呂にいれたりして育てればよかった。」と我が連れも反省。もう一回育てなおしてみようか(子育てはもう卒業したし)、死んだいイグに悪いけど、「もう一度ペットを飼うチャンスを下さい。」と星に祈ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿