2011年12月8日木曜日

木イチゴパイ大成功!

 いきなり冬の寒さがやってきた。

先週末は駅付近で「どろぼー!」と叫びながらマツモトキヨシの店員さんが二人組の女子高生らしい万引き犯をすごい速さで追いかけていた。本日は駅の駐輪場にずっと浮浪者らしい男が買い物の前も買い物が終わったあともじっと同じ場所に立っていて気味が悪かった。昨日は郵便局やコンビニで強盗騒ぎ。

そして明日はパパの生誕祭。自家製のイモ、ブルーベリー、木イチゴに東急で買った50円のりんごを二つ混ぜてパイを焼いた。 焼く前、見た目がひどかったんで手抜きを反省したが食べたらびっくり「もうそこいらのカフェには入れない。」と思える程の美味。 パパさんもお酒の後にぺろり、長男はもう夕方から期待していてオーブンの温度設定も担当、散歩から帰るとぺロり。明日蓼科方面に庭園を又見学に行くので次男にも届けようと思う。「雪なんで車で来ない方が良いかも。」って電話かけてきてくれた。確かに、スタッドレスタイヤ買わないと危険かもしれない。





0 件のコメント:

コメントを投稿