2012年4月1日日曜日

はるよ~♪

ひょんなことで喉にやけどし一カ月以上も氷をかじる生活が続いている。昨年から注意欠陥症候群が悪化、ネンザ 自転車で横断中車との接触、ついであわてて熱いスープをレストランですすって喉をやけど  まったくお笑いのネタ作りにはげんでいるみたいだ、どうかしているね。のんびりゆっくり過ごしましょう。

春休み、二人の息子に協力してもらって 近所の乗馬クラブから大量の馬フンを仕入れてもらった。

大学に戻る日、スーツケースに入れようとした次男のウィンドブレーカーが『臭う!』とおおあわて。あわてて洗濯、でもなかなか馬糞は手ごわい、長男所有の「部屋干し用洗剤」を失敬、再度 洗濯 ガスストーブを全開にして乾かす、それでも仄かに残る自然の香水臭。
(ゴメンネ こんな母親のせいで友情が壊れたり、失恋!なんてありませんように。)

息子達のおかげで畑の土はどんどんフカフカに。埋めていたことも忘れていた球根やクリスマスローズがいろとりどりの花を咲かせている。 本日はミブナの収穫、野菜炒めにしたらシャキシャキして美味。 有機無農薬、特上とりたての逸品。

家の付近にガマガエルがアチコチ出没、車に轢かれたり、カラスに襲われたりもしているらしい。
遅い春、やっとウラの桃のつぼみが膨らんできた。



0 件のコメント:

コメントを投稿